スティーブ・バノンのハリウッドの元パートナー、沈黙を打ち破る:「彼は人種差別主義者ではない」

バノン氏と2年間仕事をしてきた情熱的なリベラルであるファーム(The Firm, Inc.)のジェフ・クワチネッツ氏は、ホワイトハウスの最高顧問であるバノン氏は「高潔な人格」であると述べた。


by Paul Bond May 8th,2017


バノン氏と2年間仕事をしてきた情熱的なリベラルであるファーム(The Firm, Inc.)のジェフ・クワチネッツ氏は、ホワイトハウスの最高顧問であるバノン氏は「高潔な人格」であると述べた。


ドナルド・トランプ大統領の論争の的となる首席戦略官スティーブ・バノン氏は、報道されたようにテレビのホームコメディ・サインフェルドに出資し利益を出したことを含めハリウッドとのつながりを持っている。


だが、そうであっても、彼が任務に就いている間、偶然出会ったとしてもエンターテインメント業界で、彼のことを公けの場で率直に述べた人はほとんどいなかった。


バノン氏のハリウッドの元ビジネスパートナーであるジェフ・クワチネッツ氏は、もうこれ以上我慢できないと、公の場で話すことを決めた。


Q&Aの形で、タレントマネージメントとテレビ制作会社であるザ・ファームの創設者は、政治を分裂させている張本人の1人について驚くべきことをいくらか語っている。


2002年と2003年にファームがマイケル・オービッツのパワフルなアーチストマネージメントグループを買収した時、バノン氏と一緒だった。


==============================


なぜバノン氏を会社に連れててきたのですか?

彼は何をテーブルに持ってきたのですか?


スティーブは非常に成功した銀行家であり、素晴らしい人です。

彼はM&Aと金融取引を理解し、そしてザ・ファームは成長しました。


==========


あなたは彼の政治観を知っていましたか?


私はどんな点で彼の政治観を知ったかについて覚えていませんが、私は、リベラルとして、私は自由な市場という考えを信じています。

私の会社では、様々なことを信じる人がいて、非常に政治的に活動的です。

スティーブは私と一緒に働いていたが、私は、DCCC(民主党議会キャンペーン委員会)にリチャード・ゲーファートやビル・ブラッドリーなどの大統領候補、州全体の候補者などで7人をあげました。

しかし、リベラルとして、私は彼らの政治観で人を判断せず、私は、彼らの人格と私がその時知っていた事や今わかることで判断します。

スティーブは高潔な人物です。

彼は人種差別主義者でも反ユダヤ人でもない。そんな話は、ばかげている。


================


それでは、なぜ人々は彼についてそのように言っているのですか?


スティーブとザ・ファームで一緒に働いていた時、私には20人の従業員がいた。

彼がそこにいた時、メディアがなぜスティーブについて嘘をついているか彼が聞いてきたことがあります。

我々は、全く違うタイプだが一緒にいて気楽です。

彼は、嘘を訂正する人を必要としないし、そうするよう私達に頼まなかった。

彼は世界がより良い場所になることを望んでいる素晴らしい人です。

彼は良い友達であり、信じられないほど勤勉です。

彼は信念を持っていて、信念のために立ち上がっています。

これらの信念は人種差別に基づいているわけではなく、何が世界のためにベストであるかということに正直に信じていることに基づいています。

私が、そのことにすべて賛成しているかって? いいえ。

彼は、ブッシュとドナルド・ラムズフェルドの支持者だったし、私は、ビル・クリントンとバーニーサンダースの支持者でした。

しかし、リベラルでないということが、人種差別主義者であることを意味するわけではありません。


================


あなたは、反ユダヤ主義であるように解釈されることがあったことを今まで見たことがありますか?


私は、彼が、反ユダヤ主義ではないということを知っています。

私は、彼が反ユダヤ主義でも人種差別者でもないことを絶対的に確信している。

ばかばかしい。

私はユダヤ人だし、ロイ・フルマンもユダヤ人、アンドリュー・ブライトバートもユダヤ人でした。彼は反ユダヤ主義ではない。

もうこの話はおわり!


================


それではなぜ、MSNBCは彼が反ユダヤ主義者だと言い続けているのですか?


彼らは間違っているから。

多くの正気なリベラルは、双方向の報道にば偏りがあることを認識しています。

私は、評価に値しないものについてはプレスに評価され、非難されるべきではないことをプレスに非難されてきた。

それらが、話題の的になるまで、どれくらい真実ではないかを人々が理解することは難しいです。

しかし、それはスティーブに関しては、彼はエスタブリッシュメントの一員ではなく、彼の価値観は売り物ではない。

彼は自分が信じていることを信じ、彼は、それを守っている。

誰かが信念を持っているとき、人々はそれが気に入らない。

すべての記者にスティーブを攻撃する理由があるし、そのことについて言えない。

同じように、私は、なぜバーニーサンダースが攻撃されたか言えない。

リチャード・ゲッパードとナンシー・ペロシそして昔のリチャード・F・ケネディでさえです。


==================


あなたはバノンを守るために話しています 。

それはあなたのキャリアにとって危険でなことですか?


危険です。なぜなら、人々は、信じるように言われたことを信じたいのですから。

私はその男がいい人だと言っているんです。

私はそのことを知っている。

そして、それが誰かについて真実を伝えるために私のキャリアを傷つけるというなら、彼はいい人であるので、それは私のキャリアを傷つけなければならないと思う。


それから、私はラムズフェルドのネオコンの見解に同意しないが、雇用の機会均等についてはスティーブに同意している。

大きな合併や大手銀行が多くの人々を傷つけ、犯人の一部が罰せられなくなってしまっているからね。

だから私たちがお互いに同意するものがあるが、私たちが同意する以上に政治については、意見を異にしている。

しかし、私たちはアメリカを愛し、世界がより良い場所になりたいと思っているし、私たちは自分自身に忠実であると信じています。

私は私の見解のために悪者にされたくないし、彼も悪者にされるべきではない。


==================


彼が作った保守的なドキュメンタリー映画を見たことがありますか?


私は一組見ました。

前にも言ったように、私は彼の政治観には同意しない。

しかし、私は彼が信じていることを支持する行動をとったことには賞賛します。


=================


他の人のようにそれらをプロパガンダだと言っていただけますか?


私はマイケル・ムーアの映画のプロパガンダと呼ぶだろうね。

まじめな話。つまり、ロジャーと私にはいい映画だったが、マイケルはその中に虚偽でほとんど映画を作る。


ただ「スティーブの映画はプロパガンダか?」というその質問は、スティーブの見解を追放するやりかだ。


私は彼が彼の映画で言っていることほとんどに同意しないと言うことができる。

しかし、意見を持つことは良いことだ。

スティーブと私は政治について非常に健全な議論をしていたが、彼はエンターテインメント事業で私と一緒に働いて、彼は、すごく成功していた。


=================


彼の成功例を教えてください。


スティーブと私とその会社の他の何人かは、音楽業界の将来のアイデアを持っていた。

未公開株式会社によるワーナーミュージック(タイムワーナー社)の買収のために銀行業務と分析の1年間を過ごしました。

多くの未公開株式会社は、我々の金額がファンタジーであると我々に話しましたが、ひとつの会社は私たちと合意し、26億ドルでワーナー・ミュージックを買収しました。


エドガー・ブロンフマンが、後に執行役員に就任したとき、我々は彼のビジョンを信じなかったので先に進まないことにしました。

しかし、その会社の買収と資金調達の我々の分析は、非常に正確であり、買い手は数億ドルを手に入れることができました。

その過程でスティーブと私は取引をまとめるために何百万ドルを資金を投入しました。

スティーブはそれを信じられないほど成功させた乗っ取りを手伝ってくれた。


スティーブは私のスニーカー会社ポニーを売却するのを手伝ってくれて、私たちが流通のいくらかの問題を解決して、かなりの利益を得ることができました。


================


何人かは、ハリウッドでのバノンを知らないと言い、エンターテインメント業界での彼の仕事は誇張した話であると言っていますが…。


彼らは、言いたいことはなんでも言うことができます。

前にも言ったように、スティーブはワーナーミュージックの26億ドルの購入を手伝ってくれた。そして、その契約のために何百万ドルも何百万ドルも手数料を払っている。

また、歴史上最大の経営会社を作るためにマイケル・オービッツの経営会社を買収するアレンジを手伝ってくれた。

私が売却を同意したのであれば、数億ドルにもならないが、数十万ドルにはなるだろう。

売却しないという私の決断でした。

彼はポニーの厄介な取引を手伝ってくれた。

また、ダヴィンチコードという小さな本を当社に持ってきた。

ダン・ブラウンに100万ドルを払った場合、当社はザ・ファームの独占的な権利を与えられたが、我々が最初の契約を結んだスタジオはその料金を再交渉しようとした。


===================


彼の労働倫理について説明できますか?


彼は、数えきれないほど何時間も働き、途方もないほど頭が良いです。

彼は、私達の会社を信じられないほど成功させました。


===============


何人かは、彼は、仕事が厳しく、気性が激しいと話していましたが、そういうことを見たことがありますか?


そんな質問になんてこたえるかわからない。

私は、彼がカッとなっているのを全く知らない。

いや、誰も彼がカッとなっているのを知らない。

スティーブは、素晴らしいパートナーだった。

もし、彼がカッとなったら、彼は悪魔ですか?

私が反対していて、実質的にヒラリークリントンを含むほとんどの上院議員が投票したイラク戦争を、もしあなたが支持していたらあなたは悪魔なのですか?


=================


そうですね~。私は誘導的な質問のようであると思います。

しかし、私は、彼が叫び、これを言った、あれを言った、カッとなったというような匿名の情報源からの報道を沢山見ました。


スティーブは、ふつうは攻撃的で短気ではない。

彼は、非常に頭が良くて、結果として、非常に自説を曲げないことがある。

分裂させるよりも、彼は集団を呼び集める人だ。


================


彼がブライトバード・ニュースとそれからドナルド・トランプに加わったとき、あなたは驚きましたか?


私はリベラルとして、私はブライトバードを読んでいないので、ブライトバードについてはあまりよく知らない。

私が知る限り、ブライトバードからいくつかの論争の的となるものが出てきたと思います。

彼がエンターテイメント業界にいたので、私はトランプといくらかの交流をしてきました。

しかし、私は大統領にトランプを望んでいないし、ヒラリーも望んでいませんでした。

私はバーニー・サンダースになって欲しかったです。

スティーブはトランプではありません。

彼を駆り立てた見解と彼が正しいと考えたことが特徴づけています。

彼には良いと思う。

彼は買うことも売ることもできません。


=================


彼の仕事スタイルを理解するのに役立つ具体的な逸話を話してくれますか?


私は特定の逸話で誰かを定義したくありません。

あなたがというわけではなく他の誰かによって、それが再引用され、価値を落とされるからです。

私は、スティーブと働いた人々が彼を賞賛したことをだだ伝えることができます。

私のすべてのパートナーは彼を賞賛しました。

私の会社の上級幹部の大半は、彼の否定的な描写に驚愕しています。


元の女性役員の1人が、文字通り私と一緒に電話で泣いて、

「なぜ、あなたはこのようにスティーブについて人々に嘘をつかせているの?」

と言っていた。つまり、スティーブは、必死に働いて、良い仕事をしました。


=================


なぜ、今のあなたのように、ハリウッドの他の誰かが彼を応援しないのですか?


私はそれが事実だとは思わない。

私は、私のように声明が無視された背景について記者たちに話した2人の他の人を知っています。


=================


あなたはどこの記者について話していますか?


私に関しては、ニューヨーカーのコニー・ブルック氏は、私が言わなければならなかったことを無視しました。

彼女は、スティーブがオービッツに価格を下げて売却しなければならないと訴えたことを聞き、彼女は最終的に私たちが支払った価格はバノン前の交渉価格にはるかに近いと書いた。

私は彼女に明らかに間違っていると言った。

スティーブは私達が支払った価格を交渉し、彼女はザ・ファームの匿名の情報源に基づいてまったく反対の事を報道しました。

唯一の真実は、私は会社の最高経営責任者であり、何が失われたのか、誰よりも正確に私が知っている。

スティーブは二番目に多くを知っていた。

したがって、ザ・ファームの架空の情報源は誰も知らなかっただろう。

私はまたスティーブが一人のコンサルタントだったわけではなく、オービッツで必要なものをつくり、それから去ったと言った。

彼は私と26億ドルの契約を結び、何百万ドルを作り、バイヤーに数億ドルを払った後、ポニーを売却し、 ダヴィンチコードを購入する契約を締結した。

スティーブが何らかの悪魔であったという物語には合わなかったから、全て無視されたんだ。


私はいつもスティーブが大好きだ。

なぜなら、私が友人を必要としたときに彼が私の友人だったからだ。

そして、彼は私のために一生懸命働いた。

彼は立派な、偉大な男だ。

私は死ぬまでリベラルな価値観を持っているので、そんな私がその男のために立ち上がる理由はない。

彼は人々に彼を弁護するよう頼まないし、彼は嘘に悩まされていないようだ。

それは彼がいつもどおり、 - 非常に自分に自信を持っているからだ。


================


あなたは政治を議論しましたか?


私は彼の政治的見解を知っているだけだ。

なぜなら、このワーナーの取引で多くの時間一緒に働いたし、我々の会社を建てて、政治について話をしていたからだ。

彼は政治に関心があるし、私も政治に関心がある。

我々は多くの意見に一致しないから、沢山話す機会があったんだ。

私は共和党の友人と民主党の友人を持っているが、先週、目にした調査結果に、ヒラリークリントンに投票したカリフォルニアのほとんどの人には、トランプに投票した友人がいなかったとあった。

そして、私はその調査結果を信じているよ。


民主党員は共和党員が悪魔だと思うし、共和党員は民主党が悪魔だと思っている。

しかし、スティーブは悪魔ではない。

彼は偉大な男だ。

そして真実を伝えることが厄介なことなことになるなら、私は、厄介なことになってもいい。


元記事はこちら↓↓↓

海外ニュース翻訳情報局

トランプ大統領誕生において、日本に入ってくるメディアの情報があまりに偏った情報が多いので、私共が目にしたニュースなどや公式発表をできるだけ客観的に翻訳しました。 私共の記事を読んでの判断は、各自ご自身でお願いします。