スノーデンは、ホワイトハウスを非難し、アサンジ氏は、 「ウィキリークスのために働いて」とコミ―に仕事のオファーをした。

NSAの告発者、エドワード・スノーデンは、FBI局長ジェームズ・コミーを解雇するという米国の政治的干渉を非難した。一方、ジュリアン・アサンジがウィキリークスのために働くようにオファーした。

By  RT May 10, 2017


NSA(米国国家安全保障局)の告発者、エドワード・スノーデンは、FBI局長ジェームズ・コミーを解雇するという米国の政治的干渉を非難した。

一方、ジュリアン・アサンジがウィキリークスのために働くようオファーした。


コミ―氏は、2016年の大統領選挙でロシアの干渉が疑われたことについて、上院司法委員会で証言した翌日、火曜日に解雇された。


=================

スノーデン氏は、「政治は別、すべてのアメリカ人は、FBIの仕事へのこのような政治的干渉を非難しなければならない」とツイッターに投稿した。

======================


多くの人は、突然の射撃がロシアの調査におけるコミ―の役割に結びついていると見ている。

しかし、ロッド・ローゼンタイン副長官代理は、ヒラリー・クリントン氏が国務長官当時のプライベート・サーバーの使用に関する調査を処理したことを理由に、コミ―氏が解雇されたと述べた。

Jason Burack :

彼は検察から彼は解雇された。なぜなら、#CrookedHillary(ヒラリー)を守っていて、彼と ロレッタ リンチ証拠を破壊する陰謀に関与しているから。


Antony :

やっぱり。コミ―は、選挙の前に週についてはEメールスキャンダルについて文書で出て来なかったら、私はこれに同意する


========================

スノーデンは、また次のようにツイートした。

「このFBI長官は、長い間私の政治活動のために私を投獄しようとした。私が彼の解雇に反対することができるなら、君たちだってできだろう。」


==================


一方、アサンジ氏は次のようにツイートした。


                                                         ::::


「ジェームス・コミ―がきちんとアメリカ政府を調査したいならば、DCオフィスをリードするため彼を雇うことを考慮させていただきます」

                                               

:::::


「FBI筋によると、FBIはナイアガラのように漏洩を漏らすようになるだろうと言っている。 しかし、FBIの友だちには完全なドキュメントをお願いします。それかマスコミが情報操作するだろう。」

                                                   :::::


「コミーの解雇は、彼の支持者のリークや政権の反撃リークで透明性ですごくおもしろくなるだろう。彼は2020年に動くだろうか?」

==============


アサンジ氏は、またフォロワーたちの注意を1993年に引き戻した。

ビル・クリントン大統領がFウイリアム・ S ・セッションFBI長官を解任した時、後に彼は、法務長官の韓国で辞任を拒否した。

FBI長官をコミ―以外に解任されたのは、倫理違反で告発されたセッションただ一人だけだ。


:::::


コーミー氏は、多くの遺体がどこに埋葬されているかを知っている。ウイキリークスのためにに働いている。 ジェームス、 - グロックやドンキンのためにもう一つ他のロビイストにならないでください。

===================


スノーデン氏はまた、ウォーターゲートのスキャンダルとの比較をしているツイートだけではなく調査のためにトランプ氏とジェフセッションズ弁護士がコメイ氏を解雇したと主張した。


ウォーターゲートの調査の間、リチャード・ニクソン大統領は特別検察官アーチバルド・コックスを解雇しようとした、そして、彼らが行動をとることを拒否したあと、司法長官と代理は辞任した。




元記事はこちら、

https://www.rt.com/usa/387844-comey-assange-snowden-wikileaks/




海外ニュース翻訳情報局

トランプ大統領誕生において、日本に入ってくるメディアの情報があまりに偏った情報が多いので、私共が目にしたニュースなどや公式発表をできるだけ客観的に翻訳しました。 私共の記事を読んでの判断は、各自ご自身でお願いします。