ロンドン市長サディク・カーン氏は、9・11のテロリストの弁護士だった

June 6,2017


海外ニュース情報局より


最近、海外のサイトで「ロンドンのテロは、この市長に事態を収拾することは不可能」という論調が強く言われるようになりました。これはやはりというべきでしょう。
昨年、選挙で選ばれたとき、イスラム教徒のロンドン市長のサディク・カーン氏に対する懸念が現実になったようです。

昨年の記事ですが、とても興味深い話ですのでご覧ください。


==================


By Ariella Mendlowitz May 8, 2016


厳しい選挙戦の後、英国の労働党の第一候補者であるサディク・カーン氏が金曜日、ロンドン初のイスラム教徒市長として歴史を作った。


しかし、「すべての人のためのリーダー」であると約束していた新市長には、むしろ知られたくない過去を隠しているかもしれない。


カーンの強力な政治的背景にもかかわらず、数えきれない懸念事案は、イスラム過激派とテロ活動を擁護してきた彼の歴史との関係に関して明らかになった。


世論調査では、カーン氏の新しい地位が、それは、彼の暗部の歴史が原因で無制限のキャッシュ・アクセスと強力な責任が与えられるようになる。


実際には、他の文化に大部分は寛容であるという全体的な評判にもかかわらず、イスラム教徒の市長の考えに「不快」を示しているとPolitics.coは、報道した。


彼らの懸念は完全に根拠のないことではない。


過激派のイデオロギーへの関与に関するカーンの記録は、決してクリーンではない。



=================


彼の選挙活動に先立ち、新市長は、彼を選ぶように有権者を扇動するようイスラム教徒の関係を強調した強い声明を出した。


話によれば、カーン氏の熱望は、イスラム過激派の活動家と交渉する手段として、仲間のイスラム教徒を持つという利点を強調することだったと言われている。


彼は「過激派に戦をするイギリスのイスラム教徒」であるとさえ約束した。


大部分の懸念は、あからさまな過激派活動からではなく、彼の弁護士としての歴史である。


9・11に続いて、この弁護士は、後でアルカイダのメンバーであることを認めた残虐なテロ攻撃であるザカリアス・ムサウイの背後にいる黒幕の1人を保護する弁護団に加わった。


さらに、カーンは有名なイスラム過激派のアザム・タミミを弁護している。


タミミ博士は群衆に、預言者モハメッドの漫画を発表することが、

「世界が身震いする原因になる」と話し、

「もしこれらを止めなければ、世界を燃やす」

という予見をカーン氏はその脅威を

「美辞麗句」を述べ却下した。


最近の戦いでは、カーン氏の直接的な敵であるザック・ゴールドスミス氏が、彼の疑わしい過去を引用して市長とイスラム過激派の関係を明らかにする戦いに加わった。


ゴールドスミス氏は、カーン氏に対し、

「過激派を匿い、酸素とプラットフォームを与えている」と告発した。


ゴールドスミス氏は、カーン氏に対していくつかの主張をした。

そして、法律をくぐりぬける方法を市民に教えるのを助けるのと同じようにイスラム過激派をサポートしたことを強調した。


彼は、「警察に対する訴訟」と題されたカーン氏の名前がついた章を引用した。

その中で、市長は、警察を「人種差別」で訴える方法を詳述している。


中東フォーラムによれば、さらに、労働党候補者を批判し、ゴールドスミス氏は、スリマン・ガニ氏とのカーン氏の関係にも注目した。


また、ガニ氏は、男性に女性の屈従を求め、同性愛、同性愛者の結婚、臓器移植を非難し、イスラム国の創設を呼びかけた南ロンドンのイマーム(イスラム教の指導者)であると述べられている。


ゴールドスミス氏は、

「この国で最も嫌な人物のひとりであるスルリマン・ガニと9回プラットフォームを共有することは、偶然ではない」と語った。


多くの人がイスラム過激主義に関するカーンの立場に疑問を抱いているが、金曜日の公式調印式では、市長が歓迎の言葉で挨拶された。


多宗派式典はロンドンの警察署長、キリスト教徒とユダヤ人の指導者たち、舞台と映画のスター達が出席したと、イスラエルのタイムズ紙が 報じた。


式典では、カーン氏は新しい地位に対する感謝を強調した。

「私は、ロンドン市長として、私達の街のすべての単一のコミュニティと街のあらゆる単一地域に、ロンドンで今までに見たことのない、最も透明性が高く、アクセス可能な行政を導くことを決意します。」


参考記事は、


https://www.breakingisraelnews.com/67238/londons-first-muslim-mayor-defended-911-terrorists/#j27X1b0wW8QL5S6A.97


https://www.reddit.com/r/The_Donald/comments/6fiod1/sadiq_khan_londons_mayor_was_a_911_lawyer_who/

海外ニュース翻訳情報局

トランプ大統領誕生において、日本に入ってくるメディアの情報があまりに偏った情報が多いので、私共が目にしたニュースなどや公式発表をできるだけ客観的に翻訳しました。 私共の記事を読んでの判断は、各自ご自身でお願いします。