禁固刑から逃げようとして見つかったISISの写真が明るみに出た。

イスラム原理主義兵(ISIS)の容疑者数百人がイラク軍が街を解放した後、モスル近郊の小さな刑務所に収容されていると伝えられている。

禁固刑から逃げようとして見つかったISISの写真が明るみに出た。


July 23,2017


イスラム原理主義兵(ISIS)の容疑者数百人がイラク軍が街を解放した後、モスル近郊の小さな刑務所に収容されていると伝えられている。

この小さな刑務所がどのようなものだったのか?

AP通信の記者たちは、100人以上の囚人が1つの暗室に詰め込まれ、床に肩を並べているのを見た。


=========================

何百人ものISISジハディが、モスルの小さな刑務所に詰め込まれ、45℃の暑さで換気もされていない。

=========================

ほとんどの男性は病気に蝕まれている。しかし、刑務所当局はイラク軍によるモスル奪回後に閉口している。

=========================

AP通信は、刑務所内の小さな部屋に少なくとも100人の男性がいることを目撃した。囚人は合計370人いた。

============================


昼間の気温が45度をかなり上回っているにもかかわらず、電気や換気はない。

厳しい刑務所を担当しているイラク警察官は、現在、約370人の囚人を抱えていると語った。

イラク軍は9カ月間の過酷な軍事行動が終わった後、今月初め、この町の最後の地区を片づけたため、当局は拘留者に閉口しているという。


この警察官によると

「彼らは太陽にさらされていないので、囚人は病気、多くの健康と皮膚の病気に感染しています。大半は歩くことができません。彼らの足は動かないので腫れています。」と述べた。


過去3ヶ月間に1,150人以上の拘留者が刑務所を通過し、さらなる調査のために540人がバグダッドに送られた。

モスルの南にあるカヤラ空軍基地にはさらに2,800人の囚人が収容されており、少数の施設には何百人も収容されている。


2014年の夏、イラクの北部と中央部の死のカルト狂信者を焼失した後、ISISは、 イラクの2番目の都市モスルでカリフ統治領を宣言した。


米軍支援のイラク軍が街を奪回するためにブロックごとに戦ったとき、ジハードは民間人を集め、彼らを人間の盾として使用した。


多くの戦闘員は、逃亡する住民に隠れて市街地から脱出し、イラク軍が民間人から引き離そうする試み複雑にした。


APにインタビューされた囚人は、彼らが無実であると主張した。


公務員であると言った人物は、次のように主張した。


「あなたは10人の実物(ISISのメンバー)をこれらの人の中に見つけることはできません。

そして、彼ら全員は、ここで6ヶ月以上過ごしています。

私は、8ヶ月前にここに着いてから、一度だけ太陽を見ただけです。」


彼はまた、2人の囚人が詰め込まれた監房で死亡したと主張し、何人かの囚人に

「傷から膿が出ている。彼らが病院に行くと、彼らは足や腕が切断されて戻ってきます。」

と付け加えた。


もう一人の受刑者は言った:

「私たちは本当に死にたい。私たちのどんな訪問者、親戚、家族を引き渡されたことはありません。彼らは私たちがどこにいるのか分かりません。」


========================

上記のように、数多くのISIS戦闘員が刑務所に収容されたが、何百人ものISIS戦闘員が逃亡している。

しかし、全員が逃亡に成功したわけではない。

あるジハードは、パントマイム婦人に類似した変装でモスルから逃げようとしたが、あごひげと口ひげを剃り落とすことを忘れ捕らえられた。

女性の服を着て、凝った化粧で服を着て、あごひげのある男は、顔の髭をそり忘れた。

逮捕された後にイラク軍によって発表された写真の中で、男は、おしろい粉、アイシャドー、口紅を厚く塗り、いくつか魅力的なつけほくろをつけている姿が見られる。

しかし、大きなひげやひげ、そして太い眉は、むしろバレバレである。

そして、彼一人ではない。


軍によって発表された他の写真は、パットを入れたブラを付けた男性もいる。


モスルの旧市街はかつて高密度に建てられた路地や曲がりくねった路地の家として立ち並び、イスラム国家を根絶するための数カ月の戦争で瓦礫になった。

元記事はこちら↓↓
https://www.thesun.co.uk/news/4050874/hundreds-isis-jihadis-diseases-crammed-tiny-prison-cells-mosul/

https://www.thesun.co.uk/news/4072348/fleeing-jihadis-disguise-of-eyeshadow-and-lipstick-foiled-as-he-forgets-beard/

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4720274/ISIS-fighters-dress-WOMEN-make-flee-Mosul.html

海外ニュース翻訳情報局

トランプ大統領誕生において、日本に入ってくるメディアの情報があまりに偏った情報が多いので、私共が目にしたニュースなどや公式発表をできるだけ客観的に翻訳しました。 私共の記事を読んでの判断は、各自ご自身でお願いします。